なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

2017-01-14から1日間の記事一覧

「この世界」はどうなったの?「ニューダンガンロンパV3」第2章感想

2章をクリアしたのでまたメモしに来たぞ。今回のおしおきは結構本気だな! 2のおしおきが割とファンタジー風味だったのに比べると、今回はリアルに痛そうとか苦しそうとか伝わってきて、きついものがある。あれを目の前で実際に見せられたら、わたしなら心が…

お前はア…ガサ・クリスティか!「ニューダンガンロンパV3」第1章感想

現在プレイ中のダンガンロンパ3がびっくり展開だった。 感想を書き残し、クリア後に読み直してニヤニヤしたいが、正直そんなことをする時間があるなら続きをプレイしたい。というわけでここではメモ書き程度にしておく。 第1章と過去作(とクリスティ?)の…

カリブの休日「グランドツアー」1-10感想

グランドツアーもとうとう10話目。今回から、第1回放送後のテント収録になる。観客も番組の様子を知ってから収録に来ているわけだ。 今回はいつになく本当に環境に優しい回だった。あまり人に優しいとは言えなかったが、それは通常営業である。 We knew ther…