なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

「ジェームズ・メイだけど質問ある?」適当訳02

ジェームズのAMAの続き。

訳はかなり適当で、よくわからないところは大胆にカットするため、英語が堪能な方は実際のサイトを参照してほしい。

またジェームズ以外の投稿は質問部分だけ抜粋して訳すことがある。

また目についたものから順番に訳しているので、特にハイライトというわけでもない。

[ ]は訳注。A. の下のコメントはredditのコメント欄からの抜粋。

 

【関連記事】

「ジェームズ・メイだけど質問ある?」適当訳01 - なぜ面白いのか

 

 

Q.

新番組にはトップギアのようなスペシャルはある? 

 

A.

あるかもね。

 

 

Q.

番組のためにわざと迷子になったことがある?
もしくは純粋に、自分の方向感覚がいいと思ってる?

 

A.

自分がどこに向かっているかわかっているのは、退屈な人だけさ。

 

・啓蒙的だね。

 

 

Q.

ただの偶然なんだけど、僕は今ここに座ってこれを読みつつお茶を飲んでる。本来は外で芝刈りをしないといけないところなんだけどね。外はバルト海みたいになってるし、こんなことで悩みたくないんだ。僕を励ますために何か言ってくれる?

 

A.

君ががんばるのと同じくらい、私もがんばるよ。

 

 

Q.

好きなセーターの色は?

 

A.

ブルー

 

 

Q.

「oh, cock」を言う許可を。

Permission to say 'oh cock'. トップギアにおけるジェームズの台詞]

 

A.

私にはもはや許可を与える権限はないのだよ。なのでご自由にどうぞ。

 

Oh, cock.

 

 

Q.

Adams Probe 16 の修復バージョンを見たことがある?

 

A.

あるよ。かっこいいね。

トップギアS5E2でジェームズが紹介]

 

 

Q.

誰が分解したんだ!? [disassemble 分解 ⇔ reassemble 再構築

 

A.

わからない。私が見てないときに起こるんだ。まったくイラっとするね。

 

ハモンドだな

 

 

Q.

好きなビスケットは?

 

A.

実は何の変哲もないビスケットが好きなんだ。Rich Tea とか Digestive とかね。

 

 

Q.

ランカスターで好きなところといえば?

[ジェームズはランカスター大学出身なのでこの土地について聞いているようだが]

 

A.

コックピットのてっぺんにある天窓だな。

爆撃機の方のランカスターについて答えている模様。わざとだろ!]

 

 

Q.

The Reassembler のことを考えながらアマゾンの方も進めてたの?
それとも諸々が起こる前からのルートだったの?

 

A.

8年くらい前からのルートだよ。まとめるのに少しかかったね。

 

・まさにこの番組こそ The Reassembler じゃね?

・これぞキャプテン・スローだよ。

 

 

Q.

予算のことを考えないのなら、どんなテレビ番組を作ってみたい?

 

A.

The Reassembler International Space Station edition.

 [何それ見たい]

 

Q.

学校を卒業したとき、テレビでのキャリアのことを考えてた? それともたまたまそうなったの? もしそうなら、もともとは何をしたかったの?

 

A.

もとはヒモになりたかったんだけど、
オファーが一つもなかったんだよね。

 

 

Q.

やあメイさん。歴史や軍事に関するあなたの番組をすごく楽しんでるよ。
あなたの好きな歴史上の出来事は何?

 

A.

1369年のセルビア貴族闘争が好き。

Serbian nobility conflict (1369) - Wikipedia, the free encyclopedia

 

 

Q.

路上で見たものの中でいちばん変なものは何?

 

A.

ビルマをトラックで走ってたときに私を助けてくれたラッキードッグ。あのときのことは今でも考えるよ。[S21E6, 7]

 

 

Q.

女王のために食事を作るのに二時間与えられたとして、何を作る?

 

A.

ジェレミーなら素パスタ一杯で満足するんだろうけど。

 

・ベストアンサー

・そこはむしろスパゲティボロネーゼだろ[Perfect Road Trip 2 より]

 

 

ssayu.hatenablog.com