なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所

男の休日のあり方「旧Top Gear」司会者近況

 

【前回までのあらすじ】

#MonthOfMay が始まった。

 

今朝起きた途端に頭の中でマーラー5番の葬送行進曲が流れだし、ひょっとしてわたしは死んでしまったのだろうかという懸念がうまれたが、気のせいだったようである。

さてGW中は忙しくしておりネットに触れる時間があまりなかった。今日帰宅すると家にTop Gear S21 のDVDが届いていたうえ(DVDパッケージ裏によれば、S22のDVDは今年の6月25日に発売予定である)、久々にPCを立ち上げると三人のツイートがたくさん増えていた。

今日はここ数日を振り返ってまとめてみようと思う。

 

 

 

ジェレミー・クラークソンの休日とお仕事

 いきなり下ネタかよ!!

 

 

 

サッカーの応援に行くジェレミー。

そして何度見ても Leicester を「レスター」と読むのは納得できない

↓はジェレミーのリツイート。

 読み方指導、必要だと思う。

 

飲食店多すぎ。

ちなみに「フローラルストリート」についてはこちら

 

仕事もしている模様。

しかし「フォードについてる機械は何?」との質問に対する答えがこれである。

 

 (`゚Д゚) <これは「カメラ」と呼ばれる電子機器で、これで車の映像を撮ると君のおうちでそれを見ることができるんだよ。どうだ私は賢いだろう!

 

 

デイリーメールさんがまたやらかしたらしい。

こういう伏字が何を指しているのか察せるようになったので、そろそろわたしも英語中級者を名乗ってもいいかもしれない(だめな語彙ばかりが増えていく)。

 

 

リチャード・ハモンドの出勤

 (゚∀゚) <もう遅刻しちゃってもいいかな

 

 (`゚Д゚) <昨夜の新しい男と飲んでたから私も遅れるかも

 

ジェレミーの「新しい男」(誤解を招く訳し方)って誰!? というリプライが殺到している。

 

 

ジェームズ・メイの「男の休日」

 まず朝から木を切ります。

 

 男とはこうあるべき。

ワインはリースリンク、フィンガーフィッシュはバーズアイ(こちらの記事参照  )、のこぎりはハスクヴァーナ(スウェーデン製らしい)。

 

 フィンガーフィッシュサンドの並べ方はこうあるべき。

上がジェームズの、下が友達の。

ジェームズはフィンガーフィッシュサンドへのこだわりについて何度も語っている。詳しくは Man Lab S1 を見よう。

 

↓はジェームズによるリツイート。

 女の子も男のランチを真似したくなっちゃう!

 

 

 

ちなみにマーラーでいちばん好きなのは9番であるが、これについて語りだすとめちゃくちゃ長くなるのでまたそのうち機会があれば。