なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

今月はメイの月!ファンアートチャレンジ集【前半】

五月、すなわち May はジェームズ・メイの月として(GT・TGファンの間では)知られている。

このため一部のファンの間で、毎年五月になるとメイ祭りが開催される。

今日はその中の一人、 Shioriさんによる1日1メイチャレンジを、本人の許可を得てまとめてみることにした。

TwitterなどではShioriさん以外にもメイチャレンジ中の方たちがいるので、そちらもチェックしてみてほしい。

 

 

まず五月の始まりがジェームズによって告げられる。

 

そして #MonthOfMay が始まるのである。

 

 元ネタはもちろんBBC4の The Assembler である。

www.youtube.com

 

 Man Lab のバーでの一コマ。隣はシミー。

 

 

Toy Stories 3話、メカノ橋作りより。

 

 

 Top Gear 20-1、ニュージーランドレースの結末。

www.youtube.com

日本語版DVDはこちら。

 

 

 三人のamazon宣伝動画から。この頃はまだGTの名前が決まってなかった。

www.youtube.com

 

 Man Lab 2-3 のファッションショーから。

 

 

 Man Lab 2-3のレモンスクイーザー作りからのパンケーキ作り。ジェームズがパンケーキをきれいにひっくり返したところもかっこよかった。試食するシミーもおいしそう。

 

 

 元ネタはジェレミーのツイート。

 

 

 Toy Stories 2話、プラスティシン回より。謎のペインティング訓練。

 

 

Top Gear S16 中東SPのラストシーン。誕生した新スティグを見つめる三人。

 

 

 元ネタはリチャードのツイート。

 

 

 Top Gear 14-3、キャラバン飛行船より。

 

 

 Top Gear 14-6 ボリビアSPより。

 

 

Top Gear 10-1「世界最高のドライビングロードを求めて」後半、アストンのあまりの暑さに全裸になるジェームズ。コメント欄を見ると、海外ファンは全裸ジェームズ大好きなことがわかる。

www.youtube.com

(5分49秒参照)

 

 

Top Gear 12-3、男のV8ミキサーより。

www.youtube.com

 

今日は前半のまとめということでここまで。

どの場面にも思い出が詰まっていて、一枚一枚眺めるのが楽しい。

今月もあと一週間を切った。Shioriさんにはぜひ完走してもらいたい!

そして、この場を借りて毎日素敵な絵を見せてもらっているお礼も。Shioriさん、いつもありがとう!