なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

事務所に届いたふしぎな箱「The Grand Tour」近況

f:id:ssayu:20160611002647j:plain

新 Top Gear の視聴者数がふるわないというニュースが流れた直後、The Grand Tour の三人が新スポンサーに関する動画を投稿した。

本日はそのまとめ。

 

【前回までのあらすじ】

Amazon Prime での新番組タイトルが「The Grand Tour」に決定した。

タイトル案が全部却下されたジェームズとリチャードはオフィスでシダ植物に変装していた。

 

 

 J`・ω・)<ふしぎな荷物が届いたよ!

 

どうやらDHLが The Grand Tour の新スポンサーになったらしい。こちらの記事の最後の三段落に少しだけ記述がある。

inews.co.uk

"Plug" とは「宣伝」のこと。DHLの箱からプラグが出てくるのは、これは宣伝ですよという暗喩であろう。

ここから三人は「DHL box challenge」をスタートする。すなわち何秒で箱を組み立てられるかの競争である。

 

さすがジェームズ、器用。速い!(普段はキャプテンスローなのに…)

最後の差し込み部分を素早く入れるところが地味にすごい(ほか二人と比べても)。

 

続けてリチャードもトライ。リチャードも結構速い。

そして最後にジェレミーも。

 (`゚Д゚) <私のハンマーをとったのは誰だ!

 (゚∀゚) <保留音を歌うよ

お約束もしっかり入れて、3分30秒楽しませてくれた。

 

そして翌日、リチャードのもとにも…

しかしリチャードのドアの張り紙、「Department of Wanking」(自慰課)って…。

このときの仕込みがまだ活きていたとは!

 

ちなみにジェームズは動画の縦撮りが好きらしい。

> What's so bad about 'vertical' videos? I like them. We're happy with portrait and landscape in photography and art, so why not here? Don't be a stuckist.

Where the bee fuckf. - YouTube

↑のコメント欄参照

 

 

【おまけ】

最近の彼らはリチャードが「グローバルベルエンド(意味はbellendでぐぐってください)2016」で準決勝までいったとか、

 

 (゚∀゚) <今年は君が勝つべきだったと思うんだよね

 

リチャードの娘さんが免許をとる年になってオリバーで練習を始めたとか、

ジェームズが新しい飛行機を買っていたとか、

GT最初の収録地がヨハネスブルクに決定して、収録観覧プレゼントをやっていたとか、

その審査が始まったとか、

大体いつもどおり楽しそうで何よりである。

 

ssayu.hatenablog.com