なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

日本人トライブリーダー誕生!

Good News!!

 

トップギア司会者ジェレミー、リチャード、ジェームズたちの作る自動車ファン総合サイト「ドライブトライブ Drive Tribe」の「トライブリーダー(=サイトのコンテンツ提供者)」に、日本人絵描きの Shiori さんが選ばれた。今年の秋からジェレミーたちと並んでサイトを動かしていくことになる。

通知画面はこちら!↓

LEADER — drivetribe

 

 

以前ドライブトライブがトライブリーダーを募集していることもブログに書いたが、あのとき彼女も応募していたのだった。

彼女が担当するのはもちろん「車の絵を描くTribe」!

新サイトは夏の間にコンテンツを仕込み、新番組「グランドツアー The Grand Tour」のスタートする秋に公開となる予定である。

 

まだ彼女の作品をよく知らないという人におすすめのセレクションはこちら(ちなみに「トライブリーダー」に応募する際もこのページを提出したそうだ)。

hvn7gt.deviantart.com

 

こちらの絵↓はリチャード・ハモンドに直接プレゼントできた思い出の一枚だという。

 

amazing men, amazing carshvn7gt.deviantart.com

 

Shiori さんによる #MonthOfMay チャレンジのまとめはこちら。

今月はメイの月!ファンアートチャレンジ集【前半】 - なぜ面白いのか

先月はメイの月!ファンアートチャレンジ集【後半】 - なぜ面白いのか

 

あと、当ブログのヘッダ画像も Shiori さん作である(自慢)。

Shioriさんにヘッダを描いてもらいました - なぜ面白いのか

 

各メディアは今のうちに彼女に注目しておくべき。

今後の展開に括目せよ!

なお #DRIVETRIBE タグを検索すると、ほかのトライブリーダーも探すことができる。

さまざまなテーマが用意されているようなので、ペトロルヘッドたちはお気に入りのトライブリーダーを探しておくと、秋からの楽しみが増えるだろう。

 

ssayu.hatenablog.com