読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所

「グランドツアー」予告編公開!

www.youtube.com

公式予告編が来たぞー!!!

 

前回までのあらすじ】

カリフォルニアのテントで収録を行ったグランドツアーチーム。しかし不幸にもリチャードが死んでしまう(棒)。

 

「グランドツアー」記事目次はこちらからどうぞ。

 

トレイラー発表!!

「グランドツアー」公開まであとおよそ1か月。世界中のファンが期待に胸を膨らませるなか、とうとうトレイラーが発表された。

相変わらずの映像美、だがBBC時代とはやはり映像のテイストが違う!(使用フィルターの影響も大きいと思う)よりスタイリッシュになって帰ってきた三人を見よ! 最後のタイトルに入るところがものすごくかっこいい!

黒と青を基調とした「トップギア」と違い、「グランドツアー」のイメージカラーはオレンジ。ブルーの補色を使っているのは偶然ではあるまい。

何か月も前から何人もの才能溢れるプロが集まって何度も何度も撮影と会議を重ねて、議論の末に完成したトレイラー。それがリチャードの下ネタで始まるところが最高に愛しい。

ちなみにこのジェームズの骨折の様子からみて、おそらくこのシーンは2015年12月頃に撮影されたもの。「クラークソン・ハモンド・メイ ライブ」の最終公演後の打ち上げで転んで骨折したのである。当時シャフツベリーのクリスマスライト点灯式(「トップギア」ファンにはおなじみのイベントである)に招待されていたジェームズは、骨折した状態でイベントに出席していた。

 

www.youtube.com

レイト・レイト・ショーに出演

www.youtube.com

こちらもまだチェックしてない人はすぐ見るべき。

「レイト・レイト・ショー」とはアメリカの深夜トーク番組で、三人はカリフォルニアでの撮影のついで?にこれに出演したようだ。

司会者のジェームズ・コーデン(イギリス人である)を助手席に乗せて、コースを走りながらクイズに答えるという企画。舞台がアメリカなせいでハンドルが "wrong side" にあり、少しやりにくそう。

この一問一答、ただのクイズだけでなく三人の好きなものなども尋ねていて、とても面白い。しかしなぜリチャードにジェレミーとジェームズの好きな体位を聞いているのか。そしてなぜリチャードは即答なのか

最後の表彰式のジェームズが実にキャプテン・スロー。

結果を踏まえて三人の動画紹介ツイートを見ると……。

 

番組公開まで残り1か月ちょっと、これからますます情報投下が激しくなると思われる。待ちきれない!

そろそろプライム会員になって「グランドツアー」配信を待とうという方、こちらからどうぞ!

 

ssayu.hatenablog.com