読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所

グランドツアー・ロッテルダム!

The Grand Tour Top Gear 海外ドキュメンタリー

 今週末はオランダでテントを張った「グランドツアー」一行。例によって旅の様子がTwitter上で小出しにされているのでまとめておきたい。

 

 

というわけでロッテルダムへゴー。

 

ロッテルダム到着、収録開始

「publish」が「publisch」になっている! とグラマーポリスから総つっこみだが、ここだけオランダ式の綴りにしてみたらしい。

 

カメラも準備完了!

そういうことを聞いてるんじゃないからね。

 

スーパーヒーローの名前っぽいと言いたいらしい。

この反応である。

 

Holland と言うべきか Netherlands と言うべきか悩んだ結果 There になるジェームズ。

これが正解らしい。

 

撮影始まるよー!

 

無事終了

およそ三時間後。

GTカラーは食べ物化してもそこまで違和感がない。優秀。

(゚∀゚) <僕「G」のところが食べたい!

(`゚Д゚) <君は白いところだけ食ってろ

J`・ω・)っ- (どさくさにまぎれてチョコクッキーを食べる)

 

終了後の控室? リチャードとジェームズと、真ん中は台本担当のリチャード・ポーター。ジェームズはどこに行くにもビーフフラフープを持参するのだろうか。

NO.

 

帰路

(`゚Д゚) <なんで飛行機がこんなに暑いの?

BAにクレームをつけるジェレミー。

BA「乗務員に言いましたか?」

(`゚Д゚) <脱水症状で死んでたから言ってない

BA?「最近はみんな寒いと言うので温めてます」

(`゚Д゚) <寒いとかいうのは会議に出てる連中だけだ。無視しろ

(`゚Д゚) <まあシンガポールの飛行機の方が暑いんだけどね

 

(`゚Д゚) <ヒースローの税関の皆さん、こいつを入国させないで

ジェームズの荷物、確かにあやしい。

 

というわけで、ロッテルダムツアーも無事終了。ヨーロッパ圏内だと撮影も早くてスムーズだ。

オランダのニュースサイトでもツアーが記事になっているのを見つけたが、読めない。

www.rijnmond.nl

そのほかのまとめ

2002年のこの日、ジェレミーが「トップギア」を再スタートさせた。

 

デパートが新番組の宣伝してくれてる!(してない)

 

(審議中)

 

ファン「車のいちばんセクシーな部分といえば?」

J`・ω・) <もし私が乗ってる車なら、私だね

 

レトロボードゲームを買ってはしゃぐジェームズ。W. Chumpの事務所で何やってんだ。

(`゚Д゚) <はたらけ

買ったゲームはこれっぽい。

 

GTの小出しが激しくて、ファンはじりじりするばかりである。

Amazon Primeで見放題だとしてもDVDを買うから、動画関係だけでも特典映像でまとめて見られるようにしてほしい!

 

ssayu.hatenablog.com