なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所

グランドツアー・ラップランド!

今週の「グランドツアー」チームはフィンランドラップランドで収録をしていた。

ラップランドといえば、オーロラとサンタクロースの町である。しかも季節は冬。中の人のテンションがあがったのか、今回は番組公式アカウントからの風景写真実況が豊富であった。

観光局公式ページを見ていたら行きたくなってしまう↓

www.visitfinland.com

 

いざ北欧へ

今回の第一声は公式から。このロゴはフィンエアー

 

到着後の交通手段…。君は車番組だろう!

ターボには期待できない。

 

続けて三人も出発。

(`゚Д゚) <ハモンドはプラム色でスエードの肩パッチのついたナイロンカーディガンを着ている

画像はよ!

一方ジェームズは……

リプライ欄に「なんでジェームズそんな顔してるの?」「ジェレミーと一緒にいるからだろ」とのやりとりが多数。

 

フィンランドの景色

 わたしたちのイメージする「北欧的」な写真に目を奪われていたら、

これである。

 

移動中かな。

 

どの景色も絵葉書のようだ。

こんなの見たら、そりゃテンションもあがっちゃう。

 

収録もしないとね

雪景色の中のテント。これまでのロケーションと違いすぎてものすごく「グランドツアー」感がある。

毎回用意される張り紙が凝っていて好き。

 

暖房大事。

そして…

みんな大好きアンディP!!! ジェレミーとは学生時代からの親友で、ジェレミーと一緒に「トップギア」を構築した人。番組制作会社「W. Chump & sons」の「W」はウィルマンのW!「トップギア」時代には本編にチラチラと映っていた(課題を渡す役とか、インドSPで歌ったりとか)。未チェックの方はこの顔を覚えて見直してみよう。一通り見直すうちに「グランドツアー」が始まるはずだ。

 

正しいたき火のあり方。

 

収録終了

けいおてぃっくってどんなんだったんだ。

J`・ω・) <ひどいジョークに笑ってくれてありがとう

逆に気になるので早く見せてほしい。

 

こういう広告を日本でも見たいんですよあまぞんさん。これはDHLの広告だけど!

 

(;`゚Д゚) <うちのチームに馬鹿がいる

この人が正しい。こんな彼らだからこそ我々は見たくてたまらないのである。

 

J`・ω・) <フィンランドの犬を持って税関を通るのに成功した

何このぬいぐるみ、かわいい。買ったの? ファンにもらったの?

というわけで、今回の旅もこれでおしまい。世界を回る旅、リアルタイムで見ていると結構大変そうだが楽しそうでもある。時差で体内時計が大変なことになっていそうなので、体調に気をつけてもらいたい。

 

おまけ

スコットランド版ロゴがかっこいい。

 

トップギア4コマ。リチャード・ポーターさんだけでなくジェレミーまでRTしているのが笑える。

記事をアップした端から公式が仕事してたので追加! 放送まであと2週間! ていうか車を27台も壊したのか。

 

【追記】

ジェレミーもやってんじゃねーか!

ポーターさんぐっじょぶ。

 

ssayu.hatenablog.com