なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所

グランドツアー・ナッシュヴィル!

前回までのあらすじ】

「グランドツアー」第1話公開! 三人はスタッフとお祝い。

 

「グランドツアー」公開祝いもそこそこに、三人は再びアメリカへ飛んでいた。

初回収録は西海岸のカリフォルニアで行われたが、今度は東部のナッシュヴィル

写真は空港にあったらしいロッキングチェアでいきなりくつろぐジェームズの図。この馴染む感じときたら。

1-1公開後にカリフォルニア収録時の記事を読み直してみたところ、また別の面白さがあった。今後も収録のときのツイートをまとめておいて、番組公開後に見直してニヤニヤしようと思う。

 

 

J`・ω・) <現代人の悲劇的ポートレート

ハモンドも馴染んでいるではないか。

 

すにふ氏も到着。

 

J`・ω・) <今のところナッシュヴィルはいい感じだね。私を置いていった女性を待ってるところだよ。あれ、もしかして置いていかれたんじゃなくて…

捨てられた可能性を検討するジェームズ。

J`・ω・) <この犬のこと話すの忘れてた。残念ながら彼も一緒だよ

ジェームズから見てジェレミーは犬なのか。ジェームズはスパニエル犬呼ばわりされることがあるが、メンタリティはむしろ猫な気がしている。

 

リチャードのRT先はこれ。↑ こういうの好みなのか。

今度はこれ。↑

(`゚Д゚) oO(やはりアメリカ人疑惑…

 

良い写真!

 

(`゚Д゚) <ジェームズが次の車を検討してる

ファン「ジェームズにはちょっとモダンすぎるんじゃ」

ファン「ジェームズってオレンジのホイールが本当に好きね」

GT「ブラウンだ」

ブラウンオレンジ戦争はまだ続いていたというのか。

ファン1「ジェームズがシャツを着替えてる!」

数日にわたる収録でもずっと同じシャツを着ていることが多い人だから…。

ファン2「私のことクレイジーって呼んでくれていいけど、あのジーンズはおニューだと思うわ」

言われてみるとこのタイプのジーンズって見たことがないかも。ジェームズのジーンズといえば、Man Lab でうさぎにかじられた穴あきジーンズをその後数年はき続けていたことは忘れられない。

 

ポーターさん「重要な会議である」

そして始まるコラ大会。

お前ものってくるのか。

Twitterを開いて最初に目に飛び込んできたのがこの画像だったときの筆者の気持ちを答えよ。

公式がノリノリである

 

(;`゚Д゚) <誤植じゃなかった。3000ドルだって!

ナッシュヴィルといえばブーツ、らしいのだが、高い!

GT「ヤギの末路…」

 

じゃむぼーい…。

 

レーンモーター博物館かな?

 

アメリカでは公共の場で煙草を吸えないのが三人がこれまでアメリカでライブをしなかった理由の一つだと思っているのだが、今後はアメリカでの収録も増えるだろうし、なんとか文明的なものを見つけながらがんばってもらいたい。

 

ナッシュヴィルでの撮影もうまくいったらしい。

 

これもまた良い写真!

 

ジェームズのための標識…メートルに換算すると大体時速60km/hくらい。

こっちは時速30km/h以下。

 

今度はアメリカの車番組に出演してきたらしい。

 

J`・ω・) <これほんとおいしいよ。カナダ人のみんなは知ってるよね

なんでスウェーデンではなくカナダ??と思っていたら…

J`・ω・)σ [MADE IN CANADA]

 

というわけで、今回の旅は寄り道ツイートがメインだった。放送日が楽しみだ!

 

おまけ

(゚∀゚) <僕らは今年番組を作ってただけじゃないんだ。もうひとつ作ってたもの、DRIVETRIBE の予告を見てね!

車好きのための新SNS、DRIVETRIBE は現在、事前登録者への先行公開中。わたしももちろん中を覗いて楽しんでいる。日本人の登録者も結構いる。ここだけで読める三人のコラムもあるので、11月28日に一般公開されたらぜひ覗いてみてほしい。911オンリートライブとか、ラーダファンのためのトライブとか、濃いコミュニティがありすぎてまだ全部覗けていない。

 

記事を公開しようとしたら2話の予告が来てた!

 

ssayu.hatenablog.com