なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所

「グランドツアー」台本担当リチャード・ポーターによる1-3舞台裏解説

週末はスコットランドでテント収録に同行していたリチャード・ポーターさん(「トップギア」からの台本担当)が、日曜夜8時からというファンにとって思い出深い時間に3話を解説してくれた。

現在ちょっと時間がないので、後で読み返せるようにツイートをまとめておくだけにする。そのうち時間ができたら訳すかもしれない。

「グランドツアー」3話ネタバレ注意。

 

 

 

 

冒頭のこのシーンのこと。

このネタ今後も続くのか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

((J`・ω・)`゚Д゚)    [→マセラッティ博物館]

 

 

 

 

♪♪ Jっ`^ω^)っ[コーニッシュの写真]

 

 

 

これはよく言われていることだが、本当にそのとおりだと思う。台本も編集もなかったら全然まとまりのない番組になってしまう。

 

 

 

おまけ

これはひどい

 

「リアセンブラ」シリーズ2公開日決定

公開しようと思ったらニュースが入る法則。

「ジェームズ・メイのリアセンブラ」シリーズ2が12月28日に公開!

シリーズ1は超マニアックなエロビデオと噂されていたが、わたしもようやくAmazon UKからDVDを入手した。なんとテレビ放送版に比べて、各話15分ずつエクストラシーンが入っている。ジェームズの退屈な官能的なトークをたっぷり堪能できる。Amazon JPさんも入荷するべき。

www.youtube.com

書籍版はAmazon JPも入荷してくれるらしい。

ssayu.hatenablog.com