なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

「プロジェクトブルーブック」1-6 Green Fireballs ログ

 

f:id:ssayu:20190225220511j:plain

https://www.tvinsider.com/751353/history-channel-renew-project-blue-book-season-2/

2話ずつログをとっていると1ページが重くなりすぎることに遅ればせながら気づいたので、無理せず1話ずついくことにした。

さて今回は6話について。直接的なネタバレはないが、動画は本編の内容を含むので注意。

 

 

ブルーブックがイギリスに進出!

ちょうど6話の頃、ブルーブックがイギリスでも公開されることが決定した。

variety.com再三言ってるけど日本でもはよ。

それに連動して、Mail Online さんがリアルハイネック博士についての記事をアップ。

www.dailymail.co.ukイギリスの大手さん(普段は「グランドツアー」関連でお世話になっている)が博士の画像をあげてる……! とテンションが上がったものである。

 

meaww.comここまでのネタバレありの考察記事。レビューサイトやRedditは追いきれていないのだが、盛り上がっているようだ。

 

S2制作決定!

そしてS1がまだ半分だというのに、もうS2の制作が決定!

variety.com

www.tvinsider.com視聴者数の推移も好調なのでS2制作についてはほぼ間違いないだろうとは思っていたが、すんなり決まって嬉しい。おめでとう!

ここでこのgifを入れてくる公式。

 

www.kob.comこれは1月9日公開の動画だが、わたしが見落としていたのでここに貼っておく。

ニューメキシコの媒体らしく、「S2ではニューメキシコに撮影に来てください!」としきりに言っている。まだこの頃はS2の制作は決定されていないので、なんともいえないおふたり。実際に撮影に使ったバンクーバーにはいろいろな地形があって、ロケも捗ったらしい。すごく寒かったらしいのが気の毒だが。

 

 

1-6 Green Fireballs

予告動画。

 

www.etonline.com6話からリズート役で登場するマイケル・インペリオーリさん。「ザ・ソプラノズ」でクリス役と脚本を務めていた方。わたしは未視聴なのだが、そのうち見たいリストには入っている。

どうやらS1後半のキーパーソンっぽいが……。

 

ハイネック家のこのファンシーな寝室、アレンとミミのどっちの趣味なんだろう。

いい笑顔だ……!

放送開始!

マネキンの町、怖い。

これは使えそうなgif画像。

このせりふなー。Who are you? じゃないんだよ……。

やっぱり What are you? だよね……。

「おうちに帰る時間だよー」からの「NO」が、こんな場面でなければ笑ってしまうところなんだけど。

「ライブツイートスキルがダメダメでごめんね。お話に集中してた!」

わかるよその気持ち! ツイートしてる場合じゃないよね!

このせりふもいったい何なんだ……!

「博士がインフィニティストーンを手に入れてしまった」と言われていたシーン。

この話はちょっと鳥肌ものだった。ハレー彗星が地球に接近した1910年に生まれ、次に接近した1986年に亡くなったハイネック博士……。

まさに事実は小説より奇なり。

あまり本筋に関係ないかもしれないけど一応ネタバレ注意動画。

マジかよ……。

 

さて放送後はいつものように公式ポッドキャスト

https://www.syfy.com/syfywire/project-blue-book-official-podcast-episode-6-michael-malarkey-ignites-the-green-fireballs

6話のゲストはまたしてもマラーキーさん。

 

今週の史実コーナー。

こういう動画、まとめて円盤特典に入れてもらえるといいなあ。

ドラマの美術さんのイメージボード。

 

7話の予告!

 

そしてマラーキーさんが撮影中に聞いていた曲のプレイリストを公開。タイトルが The Captain's Log になってる。

これ絶対ギレンさんと一緒に聞いてた曲のリストでもあるでしょ……。おふたりはまず音楽の話で盛り上がって仲良くなったと語っていたから。そんな思い出の曲をシェアしてもらえるとは、ありがたやありがたや。

かっこいい構図……!

 

というわけで、6話はここまで!

 

ssayu.hatenablog.com

ssayu.hatenablog.com