なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

「プロジェクトブルーブック」1-8 War Games ログ

f:id:ssayu:20190302160122j:plain

https://twitter.com/mkmalarkey/status/1100160519225397248

tvblackbox.com.au

オーストラリアでも「プロジェクトブルーブック」の放送決定! これでアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアで放映されることに。毎週言ってるけど日本でもはよ。

さて物語も大詰めの8話、公式ログいってみよう!

例によって直球のネタバレはないものの、公式動画の中身は割とネタバレにつき注意。

 

 

予告!

両手をあげるエイダン・ギレンの図、新鮮……(このドラマのエイダン・ギレンはどこをとっても新鮮だが)。

カナダのヒストリーチャンネルさんの予告はアメリカ版と違うところを流してくれる。

 

放送開始!

こわい……。

めちゃくちゃ怖い……。ヒッチコックの「鳥」を思い出す。

ホシムクドリの鳴き声は催眠的で美しくてミステリアス。あの鳴き声を暴力的な群れの中へとゆがめていって、不気味なものにできたらいいんじゃないかと思ったんだ。うまくいっていたらいいな!」

リプライ欄に「めっちゃうまくいってます」の声が多数。みんな怖かったんだね……。

 

……からの特に必要のないボディタッチ! ミミとスージーの関係の方が博士と大尉よりもはるかに進んでいる。

今週のお前が言うなコーナー。

"they" って誰なんだよおおお!

結束が深まるふたり……。

博士のしわくちゃハンカチがかわいい。

こういうことになるから山で出たごみは持ち帰ろうな!!

 

放送後

https://www.syfy.com/syfywire/project-blue-book-official-podcast-episode-8-michael-malarkey-and-michael-harney-uncover-a

今回の公式ポッドキャスト。今回のゲストはマラーキーさんとマイケル・ハーニーさん(ヴァレンタイン大将役)。鳥シーンのメイキングの話とか。やはりみんなヒッチコックを連想するようだ。

そして今回の史実コーナー。

www.history.com

もうちょっと詳しい史実まとめ。

 

そして次回予告!

ここのところ博士たち、毎週銃を向けられている気がする。

「今週のハイネクインがよかった」というファンからの声に「もっとよくなるから待ってろ」とリプライする公式。そんなこと言ったら期待するぞ?

 

ssayu.hatenablog.co

ssayu.hatenablog.com