なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

「ワイルドスピードスーパーコンボ」カメオ出演と次回作の示唆(ネタバレ)

 

昨日は大変興奮しながら「スーパーコンボ」の感想を書いたわけだが、一夜明けてみたらアメリカで面白いニュースが流れており、まだあまり日本では流れていないようだったのでまとめてみることにした。

原文はこちら。ロック様のインタビュー動画もあるよ!

www.usatoday.com

このページも原文も「スーパーコンボ」のネタバレしかないので、まだ見ていない方は見終わってからまた来てね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライアン・レイノルズについて

サマンサちゃんとパンケーキを頬張って幸せいっぱいのホブスのところに現れた、ゲームオブスローンズ大好きCIA職員ロック(Locke なので Rock 様とはかぶってないよ!)(ていうかホブス Hobbs にロック Locke ときたら、あとはルソー Rousseau を出すしかないでしょ)。

この人の顔なんか知ってるな~? と思って見ていたのだが、お前、デッドプールじゃねーか!(人の顔を覚えられないので本当に最後まで思い出さなかった)リーチ監督つながりで呼ばれたな!

どうやら彼は追加のポストクレジット撮影のために、再撮影に応じてくれたらしい。ゲームオブスローンズ最終回が5月末だったから、そのネタを入れてきたってことは最終回後に撮影したってことだよな? 急な呼び出しによくOKしてくれたものだ。

で、あの話はやはり次回作の示唆だと思うのだが、それを追加で撮影したということは、本編撮影後に次回作をつくる路線がある程度固まったという解釈でよろしいか? そうだったらいいなあ!!

 

ケヴィン・ハートについて

「第三の男」ことディンクリー。ホブス&ショウの中身は見破るが、そんなことより指名手配犯の顔は把握しておこう空港保安官!!

この人の顔もなんか見たことあるんだよな~と思ったらry(人の顔をry

ジュマンジのフランクリン役で見たことがあったんだった。あのケーキが弱点の人。ロック様つながりで呼ばれたのか。

どうやらジュマンジ撮影時に、ロック様相手にワイスピキャラの声真似をして遊んでいたらしい。「なんでワイスピキャラってみんなこんな話し方なの?」とか言って。

で、それに大受けしたロック様が、例の飛行機のシーンを撮るときに「あの『ワイスピ声』やって」とリクエストして、あの「魔術師」ボイスのシーンができたらしい。

この記事によれば、制作陣はライアン・レイノルズケヴィン・ハートも次回作に出す気満々らしい。彼らがチームになって活躍するところが早く見たい!

 

「ボス」はキアヌ・リーヴス?→ではないっぽい

エティオンのボスについて、キアヌ・リーヴスが声をあてているのではないかという噂があるようだ。これもリーチ監督つながり(「ジョン・ウィック」だ!)か。

公式にはまだ何もコメントはない。

ただリーチ監督はキアヌ・リーヴス説について明言はしなかったものの、否定もしなかったらしい。

【20190804追記】

あの声はライアン・レイノルズがあてているという話が出た。ただしボスの中身がライアン・レイノルズであるとは限らないと書かれている。

ロック=ボスだったら、ホブスとの「因縁」についても納得できるし、ボスからのコンタクトの「あと」、ホブスに電話しているのも深読みできそう。いずれにしても、ふたりの過去に何があったのかは気になる。

screenrant.com

 

ブリクストンは戻ってくる?

イドリス・エルバのあのキャラがとてもよかったので、今作でおしまいなのは惜しいと多くの人が思ったはず。

しかしロック様いわく「ブリクストンはシャットダウンされたのであって殺されたわけではない」だとか。

確かに? PCならシャットダウンしても再起動かけられるな? PCと違って海水にちょっと濡れたくらいなら再起動できそうだな? 人間じゃなくて改造人間だから、ちょっと海に沈んでても直せば再起動できそうだな?

「そんなわけで、エルバは戻ってくるかな?」とロック様はまとめている。

ええ……期待するんですけど……。デッカードとの因縁についてもっと語ってほしいし、デッカードとブリクストン両方にとって何らかの納得ができる終わり方を用意してあげてほしい。

ブリクストンがエティオンの「大義」をどれだけ信じていたのかについて、わたしは疑問を抱えっぱなしである。昨日も書いたとおり、100%「大義」を信じていたのなら自分で「悪役」なんて言うか? ボスの声に対してあんな表情を見せるだろうか?

彼のキャラがもっと掘り下げられるところが見たい!

 

この記事を読むと、次回作がつくられることはかなり期待してもいいのでは? という感じだ。ともあれ今作の興行収入次第なのだろうから、応援しながら公式発表を待とうと思う。

次回作があったら、ぜひオーウェンを出してあげてください!!(ポストクレジットまで彼が出るのを期待してたんだ……)

 

ssayu.hatenablog.com