なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

バスタオル事件と金融危機「あつまれどうぶつの森」プレイ日記・7

f:id:ssayu:20200427232605j:plain

施設がずいぶん充実し、産業が盛んになってきたこゆび島。

そろそろ年齢制限をかけるべきかもしれない様相を呈してきた。

今日はそんないかがわしい島の様子と、あやしさナンバーワン住人ゆきみ嬢とのお別れについて。

 

 

 

バスタオル事件

f:id:ssayu:20200427233132j:plain

このときは普通にありがたく受け取った

最初はやはりゆきみ嬢から。

落とし物を届けたお礼にもらったバスタオル。タオルといえば贈答品の定番。このへんはしっかりしてるんだなゆきみ嬢……と思ったのに、よく見たらバスタオルは壁掛け用家具ではなく服アイテムらしい。どういうことなのかと思って着てみたところ。

f:id:ssayu:20200427233415j:plain

ぬ、脱いだ

こんな感じに。

ピーターくん……そんなあられもない姿に……。

f:id:ssayu:20200427233528j:plain

そのまま夜のキャンプサイトを訪問したところ、絵的にまずい感じに。

やはり服は着るべきではないかという気づきを得て自宅に戻ろうとすると、どこからともなく飛んでくる風船の音。咄嗟にピーターくんはパチンコを構え、見事に風船を打ち落とす。そこから出てきたものは……。

f:id:ssayu:20200427232605j:plain

色違いのバスタオルであった。なんという奇蹟のタイミング。

この島はピーターくんをどうしたいんだよ。

なお後日。

f:id:ssayu:20200428000953j:plain

お前もか

 

小指チュニック流行事件

f:id:ssayu:20200427234352j:plain

マイデザインの小指S1チュニックをエイブルシスターズに展示してもらうことにしたピーターくん。島の誰かが着てくれたりするのかな? と楽しみにしていたら。

f:id:ssayu:20200427234522j:plain

ブンジロウさん似合いますわ

f:id:ssayu:20200427234618j:plain

眼鏡はピーターくんがプレゼントしたものです

f:id:ssayu:20200427234655j:plain

きみならウェスタロスでも生きていけるかもしれない

f:id:ssayu:20200427235400j:plain

どうやら島民の間で流行し始めたようだ。

いいでしょそのデザイン。みんなゲースロ見てくれよな。

f:id:ssayu:20200428001622j:plain

ピーターくんも住人にちょいちょいゲースロネタをふっている。

 

金融危機

f:id:ssayu:20200427235645j:plain

なん……だと……

このイベント必要だった!?

たぬきバンクからの一方的な金利引き下げ通知。島は発展しつつあったのに、何か金融不安でもあったのだろうか。

元マスターオブコインのピーターくん、肩を落としつつおわびの品とやらを手に取った。

f:id:ssayu:20200427235926j:plain

おわびの品はこのラグ。

これは!! マスターオブコインのラグにぴったりなのでは!?

ということで、おわびの品につられて金利引き下げのことはいったん忘れることにした。まあまだ預金もわずかだしな。

だがその後、悲劇は起こった。

f:id:ssayu:20200428000202j:plain

土曜の午後のことである。

くっ……この日の朝に見たときは1カブ117ベルだったというのに……! これは午後にはさらに値上がりしますわと期待したのに……!

イライジャ・ウッドはカブで大儲けしたというのに、ピーターくんはカブで大損。何が明暗を分けたのか(オンラインやってないからだよ)。

しかしそんなピーターくんの悲劇をよそに、ゆきみ嬢はこのセレブ発言。

f:id:ssayu:20200428000757j:plain

また住人たちはピーターくんの財産を狙っているような気がする。

f:id:ssayu:20200428001111j:plain

f:id:ssayu:20200428001151j:plain

これは前の週にカブで大儲けしたときの話

油断してはならないと決意を新たにするピーターくんであった。

 

タランチュラ島事件

f:id:ssayu:20200428001430j:plain

f:id:ssayu:20200428001458j:plain

 

本格的DIY流行事件

f:id:ssayu:20200428001829j:plain

住人の中で最も頻繁にDIYにいそしんでいるのはゆきみ嬢だが、ブンジロウさんはほかの住人とはレベルが違う。お前さては、スタークじゃなくてジェンドリーだな?

f:id:ssayu:20200428001944j:plain

DIYってレベルじゃねーぞ! レッドキープの近衛兵クラスに納品するやつじゃん!

一方のピーターくんは海岸で拾ったレシピを読んでから急に陶芸に目覚め……

f:id:ssayu:20200428002131j:plain

ゴミ溜め部屋だったところを掃除して自作食器の販売に着手(展開が早すぎる)。

なおゴミ溜め部屋だった当時の様子がこちら。

f:id:ssayu:20200428002306j:plain

 

ピーターくんの本業

f:id:ssayu:20200428002439j:plain

いい感じにいかがわしくなってきた客室。

 

ゆきみ嬢引越し事件

さてここまで島の中で最もキャラ立ちしていたゆきみ嬢だが、島を出ると言いだした。

f:id:ssayu:20200428002634j:plain

彼女がいなくなるのは本業的にもかなり痛いのだが、しゃしんをくれた住人の引越しは引きとめないというのが前作からのマイルール(今のところ、タンタンとゆきみ嬢からしゃしんをもらっている)。ここは気持ちよく見送ることにした。

f:id:ssayu:20200428002928j:plain

引越し先で有効活用してくれ

餞別に監視カメラを贈るピーターくん。

f:id:ssayu:20200428003058j:plain

お礼にいかがわしいエプロンをくれるゆきみ嬢。さすが、ピーターくんの良き理解者である。

f:id:ssayu:20200428003144j:plain

うん、いかがわしいな!

そんなわけで、島はこれから少し寂しくなるだろう。でもきっと新たな住人を迎えて、またやっていくことになるのだ。

ゆきみ嬢、これからもお元気で。カメムシたちと仲良く暮らしてください。

 

ssayu.hatenablog.com