読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所

こんなパーティが見たい!「ニューダンガンロンパV3モノクマの試練」

ダンガンロンパ ゲーム

ニューダンガンロンパV3(一度クリアするとタイトルをフルで呼びたくなる)、紅鮭団もおおよそクリアして、現在は「才能育成計画」と「モノクマの試練」を交互にプレイ中。といっても「才能育成計画」(要はすごろく)が楽しすぎて、あまりダンジョンに潜れていないのだが。

育成モードはかなりのテキストボリュームがあり、一通り見るだけでもかなりの時間がかかりそう。しかもどのキャラも、キャラの魅力を損なわず新しい一面や納得の一面を見せてくれる。1・2のキャラとV3キャラのやりとりがとても楽しい。

本日はそんな育成モードを前提に、RPGモードで見てみたいパーティについて好き放題書いてみる。「ゲームオブスローンズ」「グランドツアー」に続き、こんな○○が見たいシリーズ第3弾。いつにも増して妄想成分多め注意。作中での各種パラメータは無視した、完全にキャラのかけあいを見たいがためだけの記事なので、まったく攻略の参考にはならない

過去作・V3ともにネタバレあり。

 

ssayu.hatenablog.com

 

 

 

 

セレス・王馬・西園寺・十神(細)

誰得ギスギスパーティ。暴言と騙し合いでどうやってもうまく回る未来が見えない。

しかし十神(細)のかわりに十神(大)を投入すると、急に有能なパーティになりそうな気もする。

 

桑田・左右田・狛枝・茶柱

どの組み合わせをとってもうまく回りそうにない、やはりギスギスパーティ。

茶柱「男死なんかと一緒に行くくらいなら、転子一人の方がマシです!」

狛枝「まあまあ茶柱さん、いざというときはいつでもボクを踏み台にしていいからさ…」

茶柱「キエエエエエエエエ!!」

桑田「きれいなホームランだったな…」

左右田「拾いに行ってやれよ」

桑田「絶対嫌だ」

 

むくろ・ジェノ・真宮寺・澪田

一見うまくいきそうにないのに、なんだかんだで回りそうなパーティ。澪田さんの浄化力は異常。

戦闘力が非常に高いパーティになりそうだ。

 

舞園・夢野・ソニア・山田

ひふみんがひたすら天国なパーティ。でも結構いい感じに回りそう。舞園さんが夢野さんからステージトークのコツを聞き出そうとがんばったり(たぶん何も参考にならない)、ソニアさんがノヴォセリック王国での夢野さんのマジックショーを依頼したり(マジックではない、魔法じゃ!)。

山田、ダンジョンから戻ったら薄い本でレポートしろよ!

 

腐川・罪木・最原・アンジー

生殺しパーティ。罪木ちゃんのおかげで全滅はしないものの、戦闘力が低く敵を倒せない。全滅しかけるとアンジーに「みんな神様のところに行くだけだよー」とか言われる。

スタンガンでジェノサイダーモードになれれば一気に蹴散らしてもらえるかも。

 

田中・獄原・辺古山・星

生き物と戯れるパーティ。星くん、育成モードでペコちゃんと猫を追いかけていてかわいい。ゴン太、虫さんは今はしまっといて。

 

花村・東条・真宮寺・十神(大)

十神くん接待パーティ。最後に信じられるもの、それは脂肪である。

真宮寺くんは民族料理にも造詣が深く、料理もできるらしい。虫さんとかが出てくるかもしれないが、十神くんならきちんと平らげてくれるはずだ。

 

不二咲・左右田・入間・キーボ

みんなでキーボくんを改造しようぜパーティ。ダンジョン攻略する気ゼロ。

どちらかというソフトウェア特化の不二咲ちゃんにキーボくんをいじらせたら、性格が変わってしまうかもしれない。キーボくんがスカートはきたいとか言い出したら…うん、別に悪くないな。

いややっぱりやめよう。不二咲ちゃんに入間→キーボのセクハラを聞かせるわけにはいかない!

 

弐大・大神・朝比奈・星

みんなでトレーニングじゃあ! なパーティ。このメンツと特訓すれば、星くんも現役復帰を考えるかも。

しかしこの四人でダンジョン攻略したら、敵の方が逃げそうだな。

 

四人パーティのいろいろな組み合わせを妄想しているだけで一日が終わっていく…。

 

ssayu.hatenablog.com