なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

灰色の悪魔という名の絶望「風花雪月無双」青組感想・1

よく見えないけど操作キャラはアッシュくんです 久しぶりの無双楽しい!!! 風花雪月としても無双ゲーとしても楽しい!!! というか久々にやる無双が楽しくて話があんまり進んでない!!! なかなか評価Sがとれなくて繰り返し出撃することになるし、スカウ…

循環する世界を再び「ファイアーエムブレム風花雪月無双」体験版感想

風花雪月無双が出るときいて、最初はへ~風花雪月の戦場再現かな? と思った。 かつての教え子を手にかけた記憶はいまだ新しい。クリアまで苦労したマップのいくつかはよく覚えている。 評判がよければ買ってみようかな、くらいには思っていた。 が、情報が…

「大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-」キャラ語り&考察

昨日に続いて今日も大逆転裁判の感想。 今日はホームズ関係以外の人物にクローズアップだ。 ネタバレ全開につきクリア後推奨! 過去作(123)への言及もあるため注意! 前回の記事はこちらから。 ssayu.hatenablog.com

「ホームズもの」としての「大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-」

「大逆転裁判1・2」をクリアした! 長距離移動の日のおともに少しずつ進めていたのだが、後半の盛り上がりがすごくて一気にクリアしてしまった。 逆転裁判シリーズとの付き合いはiOS版の「1・2・3」が初めてで、これは繰り返し遊んだ記憶がある。というか、…