なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#RenewBlueBook 「プロジェクトブルーブック」2-10 メインブレース演習

https://twitter.com/davideoleary/status/1242648898977402887 「プロジェクトブルーブック」S2が終わってしまった。 しかもとんでもないクリフハンガーで終わってしまった。 そしてS3の制作はまだ決定ではないらしい。マジか。おいマジか。勘弁してくれ。…

ピーターくんのほのぼの謀略集「あつまれどうぶつの森」プレイ日記・5

自転車もゴミバケツも木から落ちてきました こゆび島のピーターくん、マイデザインがプロ仕様になったことでピーター・ベイリッシュに一歩近づいた。そこで今日はピーターくんのピーターくんらしい活動をまとめることにした。 ↑の写真は「ゲームオブスローン…

夜更けに出会う島の秘密「あつまれどうぶつの森」プレイ日記・4

今までのタイトルが長すぎてリンクを貼った際にタイトルが全部見えないのが地味に不便だったので短くしてみた。これでいけるかな。 こゆび島のピーターくんのプレイ日記も4回目。しかし記事内ではあまり時間が進んでいない。 現在の実際のプレイ状況は、たぬ…

ウェスタロスから異世界転生したリトルフィンガーがどうぶつの森で鉄の玉座を目指すようです・3

こうしているとリヴァーラン時代を思い出してしまうピーターくん 我ながら誰得すぎるのではないかと思われたこの企画、書いているわたしが久々にウェスタロス構文を使えるのが嬉しすぎるという俺得なことになってきたのでもう少し続けてみる。 コンセプトを…

「プロジェクトブルーブック」2-9 ブロークンアロー

https://www.historystore.com/collections/project-blue-book プロジェクトブルーブック2-9がすごい。 もはやバディもののお手本のような脚本。S1から積み上げられてきた信頼関係が、ふたりの最大の危機(社会的な意味での最大の危機は2-6のロバートソン査…

ウェスタロスから異世界転生したリトルフィンガーがどうぶつの森で鉄の玉座を目指すようです・2

岩がちな海岸沿いを歩いていると故郷を思い出してしまうピーターくん なんとなく書き始めたどうぶつの森リトルフィンガーRPが思いのほかツボにはまったのでまた書いてみる。すでにマイホームを建て博物館の建設も始まっているのだが、ここではのんびりペース…

ウェスタロスから異世界転生したリトルフィンガーがどうぶつの森で鉄の玉座を目指すようです

島のキャッチフレーズです ずーっと楽しみにしてた「あつまれどうぶつの森」、無事に入手してさっそく遊んでいる。 島の名前とプレイヤー名は以前から決めていた。 リトルフィンガーRPである。 ※「ゲームオブスローンズ」現在 Amazon Prime ほか各種オンデマ…

「プロジェクトブルーブック」2-8 その下にあるもの

https://twitter.com/davideoleary/status/1237558916839378944 プロジェクトブルーブックももう8話。大詰めである。 このブログの記事を振り返るとS2制作発表は1-6放送後だったようだが、2-8終了現在、まだS3制作発表がない。博士も大尉も、ほかのみんなの…

「プロジェクトブルーブック」2-7 スキンウォーカーの呪い

https://twitter.com/davideoleary/status/1235083406947446785/ 「プロジェクトブルーブック」S2ももう7話。最終回が見えてきて寂しくなったりしている。S3が制作されますように!! 近年のヒストリーチャンネルさんの番組の中では異例のヒット作だし、もう…

「プロジェクトブルーブック」2-6 未知との遭遇

https://twitter.com/TaraDBennett/status/1232363273707589632 「プロジェクトブルーブック」S2に入ってから脚本のレベルが上がったなーとは思っていたが、2-6はまた格別だった。構成が上手いし面白い。査問会という動きの少ない回に上手にメリハリを作って…