なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ファイアーエムブレム風花雪月」青赤金ルートをクリアしたのでキャラ語り・1

「部屋に招いてくれて嬉しい」とか言い出すクロード・フォン・リーガン 風花雪月も3周目である金組さんルートは、なかなかに楽な道のりだった。惜しげもなく名声ドーピングを投入し、DLCで手に入れたアイテムも使い、強化しまくったキャラたちでの攻略である…

夜明けの王「ファイアーエムブレム風花雪月」金組感想・3

風花雪月、とうとう金鹿ルートもクリアした! これで3クラスのメンバーと一通りエンディングを迎えたことになる。そしてフォドラの謎も一応ひととおり見えたことになる、のかな? 残りのルートと青組さん2周目はアップデートが来てからやろうと思っているの…

ガルグ=マク大修道院修復基金チャリティコンサートとか開こう「ファイアーエムブレム風花雪月」金組感想・2

金組さんもいよいよ5年後に突入。 週末になるや否や、今までせき止められていた支援会話がすごい勢いで解放されて、プロポーズの順番待ちができるレベル。 わたしは例によってできる限り全員の支援を限界まで上げて、ペアエンドは闇鍋を楽しむ予定。 ここま…