なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そこに道のある喜び「デスストランディング」感想・4

やけに粘性の高い温泉 ここのところ忙しくてあまりがっつりゲーム時間がとれないのだが、デスストは荷物1つだけ運んで寝るか! みたいな遊び方ができるのでちまちま進めている(1つだけのはずだったのに気づいたら1時間たっているのは、この部屋のカイラル濃…

「プロジェクトブルーブック」シーズン2が2020年1月21日に公開決定

https://twitter.com/mkmalarkey/status/1196924480905457666 シーズン2情報が一気に来たぞー!! 祭りだ祭りだ!! シーズン2プレミアは来年1月21日! シーズン2も毎週火曜夜の予定! 新トレイラーも来たぞー!! もう冬だけど夏服のハイネクインだ!!! w…

初めてゲームオーバーになった話「デスストランディング」感想・3

サービスショットです 今日は出先で大雨にあい、貧弱な折りたたみ傘しか持っていなかったわたしは外に出て2秒でずぶ濡れになった。自らの不幸を呪いながらも、雨が降ってもBTに襲われないこの世界は素晴らしいとしみじみ思った。強く生きていこう。 さて今日…

武器設定に腰抜かす「デスストランディング」感想・2

サンタ帽……(死亡) 先日書いたデスストファーストインプレッションに結構な数のアクセスがあって若干焦っている。待ってくれクリアしたらもうちょっとまともな感想を書くから! でもお寄せいただいたコメントやブクマコメがみんな優しくて、やっぱりこうい…

デスストでつながってみた「デスストランディング」感想・1

ねんがんのデスストランディングをてにいれたぞ! これをやるためにPS4を買ったと言っても過言ではない。 そしてわたしの購買理由のおよそ100%がマッツ・ミケルセンである。 ドラマ版ハンニバルが大好きでここでも感想を書きまくったものだが、今回のマッツ…

続・アベラマ・ゴールドと行くバーミンガムの森「ピーキーブラインダーズ」S5感想

https://twitter.com/ThePeakyBlinder/status/1161600533528023040 ここのところずっとわたしはこの記事を書こう書こうと思い続けてなかなか書けずにいたのだが、重い腰を上げて書いてみることにした。わたしには書くことがセラピーになるのだ。 S4で衝撃の…