なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

「プロジェクトブルーブック」シーズン2が2020年1月21日に公開決定

f:id:ssayu:20191120235953j:plain

https://twitter.com/mkmalarkey/status/1196924480905457666

シーズン2情報が一気に来たぞー!! 祭りだ祭りだ!!

シーズン2プレミアは来年1月21日! シーズン2も毎週火曜夜の予定!

新トレイラーも来たぞー!! もう冬だけど夏服のハイネクインだ!!!

www.youtube.com

公開から24時間たとうというのにまだ日本語メディアがどこも記事にしていないので、とりあえずここでまとめておくことにする!

 

 

新旧予告編

せっかくなので7月のコミコンで公開されたトレイラーも貼っておく。

www.youtube.com

このときは「S2はロズウェル事件メインでいくよ!」ということしかわからなかったが、新トレイラーはもうがっつり新情報満載だ。まず夏服がかわいいじゃろ? サスペンダーでズボン吊ってるハイネック博士がかわいいじゃろ?(重要な新情報)(そこまで新でもない)

www.instagram.com

インスタで公開された予告編では、冒頭にクイン役マラーキーさんの挨拶が入っている。S2の撮影が無事終わったのでまたひげをのばし始めたマラーキーさん、笑顔がチャーミングや……。

 

ew.com

例によってEWさんが記事にしてくれている。でもここには新情報らしきものはないかな。これまでに出た話のまとめになっている。

 

気づいたこと

トレイラーを一見して感じるのは、色遣いがS1と全然違うこと。

S1は全体的に青暗く、気温の低さを感じさせる色合い(と服装)だったが、S2は打って変わって温かそう、というか暑そうな環境だ。S2はS1の半年後だということは、すでにコミコンで発表されている。

エリア51ネバダ州にあるし、ロズウェルニューメキシコ州(ラボックライト事件のラボックが割と近い)だし、どっちも砂漠のある土地だ。青空と砂の色、それにハイネック博士のベージュのスーツがとても映える。

それに伴って、作品のテイストも少し変わるのかもしれない。S1より全体的に明るくなる可能性? いやこの予告を見ると内容は前よりさらにハードになるのかも。スージー生きて……。

牢にいるのはリズートさんだろうか? 拘束されて引きずっていかれているのはクイン大尉? なんで帽子の人(たぶん)がハイネック博士を殴ってんの???? S1では「これ以上はきみを守れない」とか言ってたけど、守れないのと攻撃するのは全然違うと思うぞ! 何がどうなってそうなるんだ。

いちばん上に貼ったキービジュアルは、S1のキービジュアルに比べてふたりの距離が縮まっていて感激してしまう。博士の背中、素敵!!

あちこちに空飛ぶ円盤モチーフのアイテムが配されているのはS1と変わらない。予告動画の1:11頃のハイネクインのシーンなどはわかりやすい。ふたりの頭上に「空飛ぶ円盤」モチーフのライトがある。小ネタを探して楽しむ要素はS2にもありそうだ。

あ~~早く見たい。「エイダン・ギレン主演」って、当たり前だけど本当にどの話もエイダン・ギレン成分がたっぷりで幸せ……。

 

妄想

ギレンさん、ゲームオブスローンズのときみたいに「5分でわかるプロジェクトブルーブックS1」動画を作ってくれないかな。

www.youtube.comこれこれ。

博士衣装でもギレンさんの普段着でもいいから、この早口または講義口調で各事件を解説して、ときどき「すぽいらーあらーと(棒)」「僕のこと信用してくれていいからね」「この人は死にました。お気に入りキャラだった人はお気の毒」とか挟むやつ(今回のギレンさんキャラは本当に信用してよい)。

見たいなー。もうちょっとシリーズが進んだらやってくれないかな。

 

今年も年末年始はエイダン・ギレンの番宣祭りを期待していいだろうか? 去年の年始の連日お祭り状態はすごかった。その頃の記事を貼っておく(時々動画を見返したくなるので、まとめておいてよかった)。

ssayu.hatenablog.com

シーズン2情報は今年7月のコミコンでも語られているので、そっちの記事も貼っておく。

ssayu.hatenablog.com

ssayu.hatenablog.com

ssayu.hatenablog.com

仕方ないとは思うんだけど、プロジェクトブルーブックの関連書籍って青い表紙ばっかりなんだよな。