なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自由への希求「バルダーズゲート3」プレイ日記36

ここのリュヒテュちゃんがすごくイケメンだった 「バルダーズゲート3」、クリアしたーー!!! 長い旅だった……まさか丸4カ月もかかるとは……。プレイ時間にしておよそ200時間近く。わたしのゲームスケジュールは年明け早々にめちゃくちゃになったよ! でもそ…

バルダーズゲート最大の秘密を知ってしまう回「バルダーズゲート3」プレイ日記35

あまりに衝撃的なことを知ってしまい、シリーズ3作目にしてこんなことをやって大丈夫なのか? 旧作からのファンは動揺しなかったのか? と余計な心配までしつつ、普通にショックで呆然としてしまった。 いやいやいや……すごいなこのゲーム。 この秘密をもっと…

ゴータシュと決着をつける回「バルダーズゲート3」プレイ日記34

BG3も終盤に入り、連日大ボスとの戦いが続いている。 本日は満を持してゴータシュとの対決である。メインクエストはいよいよ大詰め。 ただ、ここから結局どういう形で話が収まるのかまだ見えない。不穏要素が多すぎて先に進むのが不安だが、最後まで見届けた…