なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「カラフル」な弁護士に変身☆「ベターコールソウル」S2感想

「ベターコールソウル」S2も順調に視聴し、順調にしんどさでのたうちまわっている。 「ブレイキングバッド」とはやっぱり裏表の関係になっている気がするぞ、このドラマ! さっそく感想いってみよう。ネタバレ全開につき注意!

なぜ主人公はニュート・スキャマンダーでなければならないか「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」感想

グッドニュース! ブログのアクセス数が100万をこえたぞ! 世の中にはこんなにも他人の感想をわざわざ検索して読みたいと思っている人がいるのだということを、ブログを始めてつくづく感じた。最初は誰も読まないだろうと思いながら書いていたものだが、ここ…

「僕のキャリアはピンボール」エイダン・ギレンインタビュー訳

http://s3.amazonaws.com/interview-slideshow/slideshow/49293/index.html 「プロジェクトブルーブック」待機中のみなさまこんばんは。 目下最大の関心事は日本で「ブルーブック」がどの媒体で配信されるのかなのだが、先日読んだエイダン・ギレンのインタ…

自己否定か、あるいは自己肯定か「ベターコールソウル」S1感想

「ピーキーブラインダーズ」でエイダン・ギレンを堪能したわたし、今度は「ベターコールソウル」を見始めた。これも前から見たかったやつ! というか「ブレイキングバッド」を見終えたときからずっと見たかったのだが、当時はhuluに入っておりそこで「ゲーム…

ホットラインウェスタロス「Reigns: Game of Thrones」攻略・感想

Reigns: Game of Thrones でどうにか全キャラの越冬エンドを見られたので、参照したサイトを紹介しつつ日本語で見当たらなかった攻略記事っぽいものを書いてみようと思う。 日本でプレイ中の方がどれくらいいるのか不明だが、参考になれば幸いである。 これ…

バディもの好き大歓喜「ヴェノム」感想

映画「ヴェノム」を見に行ってきた! 前評判ですでに、どうやらダークヒーローものというよりはバディものとして楽しめそうだという腹づもりでいたわけだが、思った以上にがっつりバディものだった! ひとまず初見でのネタバレ感想メモ。一度見たきりなので…

アベラマ・ゴールドと行くバーミンガムの森「ピーキーブラインダーズ」S4感想

さあいよいよ! 「ピーキーブラインダーズ」を見始めた当初の目的、アベラマ・ゴールドが登場するシリーズ4に到達! ジプシーの暗殺者で金にうるさい危険人物だということは知っていたものの、蓋を開けてみたらとんでもない萌えキャラで10回くらい心臓が止ま…

ロシアより弾をこめて「ピーキーブラインダーズ」S3感想

ここのところの長距離移動で、ピーキーS3を一気見した。 S3はすごくスリリングで面白かった。 全体の感想を一言で表すならば、おそろしあ……である。 キリアン・マーフィーは相変わらず美しく、あの瞳の蒼を撮るのにBBCの撮影陣が総力をあげていることが窺え…