なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつのストーリーから生まれる無限のナラティブ「十三機兵防衛圏」クリア後感想・3

本日も前回の続きで「十三機兵防衛圏」のネタバレキャラ語り。 わたしのクリアした順に、 緒方→冬坂→東雲→鞍部→網口→如月→三浦→薬師寺→鷹宮→関ケ原→南→比治山→郷登 さらにそのあと沖野→鞍部玉緒 の並びで語っていくよ! 前回までの記事はこちら! ssayu.hate…

未経験OKの魔法少女「十三機兵防衛圏」クリア後ネタバレ感想・2

昨日の続きで、本日も「十三機兵防衛圏」のキャラ語り。 緒方→冬坂→東雲→鞍部→網口→如月→三浦→薬師寺→鷹宮→関ケ原→南→比治山→郷登 というわたしがクリアした順で語っていくよ! 前回鞍部くんまで語ったので本日は網口くんからユキちゃんまで。 前回の記事は…

揺りかごにして墓場「十三機兵防衛圏」クリア後ネタバレ感想

あけましておめでとうございます! 今年もいろんな作品に触れてワーキャー言いたいと思います!!(抱負) 年明け一発目は、年末にやりまくった「十三機兵防衛圏」の感想。 群像劇的なものを期待してやってみたら、思った以上に群像劇として面白く、しかもSFとし…