なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

過去vs現在、再び?「グランドツアー」2-8感想

今週のグランドツアーはフランスからスペインへの旅。ジェレミーとリチャードは復刻版のクラシックカー、それに対してジェームズはなんとホンダシビック。 過去vs現在対決の亜種になるかと思いきや…… This week on #TheGrandTour pic.twitter.com/v2qVCY3gpW…

走行給油もロマンである「グランドツアー」2-7感想

突然だがわたしは毎週金曜日、高速バスと電車を乗り継いだ先で仕事をしている。朝が早いため、グランドツアーの最新話が公開される時間にはもう現場である。そのため基本的に帰路のバスの中で視聴することになる。 つまり、毎週毎週、わたしはグランドツアー…

ジャガー×ジャガー×ジャガー「グランドツアー」2-6感想

今週はジャガー特集&ミドルネームに「ジョージ」のつく俳優特集ということで、にわか洋画好きのわたしとしては最高に楽しい回だった。キーファ・サザーランドとルーク・エヴァンスの対決が拝めようとは! 先日見たばかりの「キングスマン ゴールデンサーク…

台本のないグランドツアー「グランドツアー」2-4感想

順番が前後したが、今日はGT2-4の感想いってみよう。 今回の企画はクロアチアが舞台。「トップギア」時代にも行ったことがなかった、彼らにとって初めての国である。そんな国に「事前調査なし」で乗り込んだものだから……? ジェームズの新しいジャケット+シ…

#CLARKSONEPICDRIVE 「グランドツアー」2-5感想

あけましておめでとうございます。今年も面白いものをたくさん見ていろんなことを考えたいです。 年末年始にあれこれ映画を見たためそちらの感想も書いてみたいが、とりあえずこの場でこれだけ言わせてほしい。 「カンフーヨガ」のドバイパートのカーチェイ…