なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜の偏属性クリスタルめぐり「ファイナルファンタジー14」プレイ日記8

服とは補色関係です 以前知り合ったカリスマ美容師が無料券をくれたので、のびた髪をきれいにまとめてもらっていたククルカくん(あの髪型は温泉に行くのには向いていた)。そろそろ髪型をもとに戻し、ついでに涼しげな色に染めようと思って「ソーダアイスみ…

垣間見える三国の事情「ファイナルファンタジー14」プレイ日記7

服を染色したら季節外れのハロウィンみたいになった 今日こそはメインストーリーを進めるぞ!! と毎回意気込んでログインするのだが、出かけた先で別の頼まれごとが発生したり、通り道でやっているFATEに乱入したり、きれいな風景やいかにもファンタジーな…

良いニュースと悪いニュースがある「ファイナルファンタジー14」プレイ日記6

あれは先月、わたしがエオルゼアに降り立ってまだ数日の頃。 わたしをエオルゼアへと誘った謎の東洋人万次郎(エオルゼアネーム)から連絡があった。 万次郎「良いニュースと悪いニュースがある」 洋画か。 万次郎「一度言ってみたかったんだこれ」 わたしも…

はじめての円卓会議「ファイナルファンタジー14」プレイ日記5

バカンス! 急に夏めいてきた今日このごろ、わたしはエオルゼアでバカンスを楽しんできた。 青い海! 白い砂浜! 燦々と明るい太陽! はしゃいで服のまま海に飛び込み、後で洗濯に泣くククルカ!(水着はまだない) 無料期間がそろそろ終わるということでオ…

所属国を決めた「ファイナルファンタジー14」プレイ日記4

このスクショは我ながらいい感じに撮れたと思う 深夜にちまちまとメインクエストを進める今日この頃。 話に聞くとおりヒーラーは即シャキで、深夜のソロプレイでもサクサク進行だ。しかもレベルもガンガン上がる。もうすぐ白魔道士になれるぞ! そんなわけで…

誰も死なせない!「ファイナルファンタジー14」プレイ日記3

お友達と漁師ギルドの師匠と記念撮影 ここのところ順調に他国を回り、野良パーティでダンジョン攻略にいそしむ日々であった。 新しい国に着くたびにものすごい量のクエストが発生し、新しいクラスが解放され、かばんがマッハでパンクした。これは早々に倉庫…

ジョフリーくん豆ジュースください「ファイナルファンタジー14」感想2

ククルカくんの投げキスモーションがかわいくてあらゆる角度から眺めてしまう。 ここのところひとりでちまちま遊んだり、はるばるキャラを作って会いに来てくれたお友達と一緒に遊んだりしているうちに、グリダニアを旅立つところまでストーリーが進んだ。 …