なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新大陸にわたり全主人公の1章が終わる「オクトパストラベラー2」1章感想・3

虹きれい いよいよ新大陸に旅立ったならず者一行。 西大陸は西大陸で血なまぐさいのだが、やはり西大陸の主人公たちは東大陸よりも健全な精神で生きている気がする。全体的に若いし。 わたしはテメノス→ソローネ→オズバルド→オーシュット→アグネア→パルテテ…

東大陸の1章が終わりとんでもないならず者パーティになる「オクトパストラベラー2」1章感想・2

なんという潔い主張 「オクトパストラベラー2」をさっそく進めている。 久しぶりに触れる、この物騒で血なまぐさくて闇深案件が多すぎな世界がとても楽しい。 現在神官→盗賊→学者→狩人→踊り子→商人→剣士に出会うところまで行った。 1章だけでも結構なボリュ…

「オクトパストラベラー2」の発売が待ちきれないので体験版の感想を書く

「オクトパストラベラー2」の発売が迫るこの頃、わたしもいずれやるとしても発売と同時に買ったものか迷っていた(現在FF14でもやりたいことがたくさんあるのだ)。 いずれ買うと決めているゲームについてはなるべく事前情報を入れないようにしているのだが…