なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

究極幻想アルテマウェポン撃破!そして…「ファイナルファンタジー14」プレイ日記12

いい写真が撮れた ここのところせっせとメインストーリーを進め、新生エオルゼアの最初のメインストーリーを終えた。 これで一段落だ! と思ったら一気に新しいクエストが増え、さらにあちこち駆けまわる日々が続いている。 最初は観光目的でもっぱら景色を…

忍ぶのが苦手なのに忍者をやったら大変なことになった「ファイナルファンタジー14」プレイ日記11

記念撮影しようとしたらペットのモルボルがカメラの前に来た 忍者のレベルが45になり、ついに忍者でもAFが着られるようになった。 ジョブクエストの方も佳境である。 しかし各ギルドを回る中でその設定に興味をひかれたという理由で始めた双剣士からの忍者、…

雪国異端審問殺人事件「ファイナルファンタジー14」プレイ日記10

かわいすぎて占星台の舞台から飛び降りても痛くない(痛い) 最近仕事用のBGMとしてアニメ版「金田一少年の事件簿」を流している(とても懐かしい)今日この頃、みなさまいかがお過ごしだろうか。ククルカくんは北方イシュガルドの地で光の戦士の名にかけて…

ショックのあまり泣きながら台所にこもりシンクを磨いた「ファイナルファンタジー14」プレイ日記9

ネタバレサムネ回避のためのファンシーな画像 ここ数日またあちこち観光し、楽しいことがたくさんあって全部振り返って書き残したいのだが、それを全部すっとばしてでも今書いておきたいことがあるので筆をとった。 新生タイタン編のネタバレあり。