なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわく地獄ツアー「バルダーズゲート3」プレイ日記33

久々の記事のサムネがこれか…… 予告どおりというか予想どおりというか、今月後半は七転八倒していたのでゲームどころではなかった。しかしようやくそれも一段落して、夜にゲームする時間を確保できるようになった。やれやれである。 七転八倒の結果、プロジ…

血だまりの中で産声を「バルダーズゲート3」プレイ日記32

本日はいよいよ、楽しみにとっておいたカザドールとの対決。 今までにも多くのヤバい敵を倒してきたけど、カザドールは「悪意」がちゃんと存在するという意味でよい敵だった。 ベハルの信者がやることは自分の美意識のためだし、ハグの悪事はたぶん生存本能…

ハグと決着をつける回「バルダーズゲート3」プレイ日記31

下層地域に残されたクエストもだいぶ減ってきた。いや正確にはまだわたしのジャーナルにはやるべきことがずらっと並んでいるのだが、増える一方だったジャーナルが、少しずつ減っていく感じがする。終わりに近づいている感じがあり、少し寂しくもある。 4月…

ガバガバ銀行のガバガバ金庫に侵入する回「バルダーズゲート3」プレイ日記30

この状態から入れる保険があるんですか? ここのところリュヒテュちゃんのこともバルダーズゲート世界に生きるひとりのキャラのように見てくれる読者さんがいて、すごく面白いしわたしにとっても嬉しい。 Tavはプレイヤーの数だけ存在して、その存在自体は無…