なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハデス」クリア後ネタバレキャラ語り・後半

死因大喜利が毎回面白い 本日は「ハデス」キャラ語りの後半! 前回はオリュンポス勢を中心に語ったので、今回はそれ以外について。 ネタバレ満載なので全員との好感度をマックスにしてからどうぞ! 前回記事はこちら。 ssayu.hatenablog.com 攻略メモはこち…

「ハデス」クリア後ネタバレキャラ語り・前半

前回の HADES 感想記事から1カ月半。ようやく、およそクリアと言っていい感じのところまできた。およそクリアというのは、全員の好感度が最高になったということだ。 まだ予言書はうまってないものも多いし、冥友は全然鍛えられていないし、やりこむ余地はま…

なぜ暁月までにナイトを上げるのか「ファイナルファンタジー14」プレイ日記・32

ナイトがレベル50台になったため、アライアンスや討滅戦に出撃してタンクの修行をしている。 暗黒騎士はカンストさせているものの、そちらではアライアンスや討滅戦にはほとんど参加したことがなかった。が、行けるコンテンツを増やしたいので改めてタンクと…

ギャザクラアチーブを振り返る「ファイナルファンタジー14」プレイ日記・31

ここのところいろいろなサーバーの素敵なハウジングやスタジオをめぐってSSを撮るという新しい遊びにはまり、とても楽しんでいる。 ナイトは50になったので、行けるコンテンツが一気に増えた。 暗黒騎士を上げていたときはサブクエストや蛮族クエストの経験…

漆黒の父性ランジートを語る「ファイナルファンタジー14」プレイ日記・30

「暁月のフィナーレ」発売まであと3か月と少し。 それまでにできるだけここまでの物語を把握しておくべく、ジョブクエストやサブクエストをこなしている。 現在エウレカはパゴス編に突入。まさかの過去作キャラ登場にびっくり。暗黒騎士のエウレカウエポンを…