なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

強硬突入イシュガルド教皇庁「FF14」プレイ日記

強硬突入! 教皇庁に! ダジャレかよ! って笑ってたんだ……突入時はな……。 前置きもそこそこに今回もネタバレ感想。

暗黒騎士のジョブクエストがとてもよかった「FF14」プレイ日記15

ここ数日、悩んでいる。 リテイナー貯金がたまってきたのでそろそろアパルトメントを買おうと思い至った。 ククルカくんはザナラーンの出身だし、住むならゴブレットビュートかなと以前から決めていたのだが。 ここのところパンク状態だった土地がそのうち新…

寒暖差の激しい夏休み「ファイナルファンタジー14」プレイ日記14

どうにか夏休みを迎えることができ、連日エオルゼアで遊びまわっている。こんなふうに家にひきこもってゲーム三昧な過ごし方がよしとされる夏休みが訪れようとは。 新生編を無事終えて(全然無事ではないが)蒼天編に入り、新しい土地の観光に余念がない。 …

新生編を終え、寝込む「ファイナルファンタジー14」プレイ日記13

新生編の長い物語を終え、いよいよ蒼天編に入ったククルカくん。北へと旅立つ日がきた! しかし……これはククルカくんは当分寝込みそうだな。 たぶんオルシュファンの家に着いてから2週間くらい寝込んでたと思う。 光の戦士の先輩方、今までネタバレせずにい…