なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛と呪いとその先について「バディミッションBOND ヴィンウェイより愛をこめて」感想

「バディミッションBOND」に何らかの形で続編が出たらいいなあとこのブログで書いたのは今年の初めの頃だった。それがあれよあれよという間に実現し、CDドラマ発売の運びとなった。 バディミの売り方を見ていて、これはある程度売り上げがあったらCDドラマな…

ENDWALKER 歌詞解釈「ファイナルファンタジー14」プレイ日記・36

「暁月のフィナーレ」のメインテーマ ENDWALKER の歌詞が、本編に先駆けて公開された。 jp.finalfantasyxiv.com いいの? 先に見ちゃっていいの?? と思いつつ歌詞を見て、歌詞を見ながら曲を聴いて、情緒が塵となり燃え殻となった。なんでこんなことするん…

ナギ節のプレイヤーイベントレポート「ファイナルファンタジー14」プレイ日記・35

ネタバレを含まないサムネ ★5.3までのネタバレ注意★ パッチ6.0「暁月のフィナーレ」公開まであと約2週間。 公開までまだあんなにあると思っていたのに、気づいてみればあとわずか。 わたしはまだエウレカが終わっておらず、暁月までに終わるのかも不明である…