なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに発見!ナイトソング「バルダーズゲート3」プレイ日記16

久しぶりの明るいサムネ(明るすぎる) 話が!!! 佳境!!!!! 盛り上がりがすごい!!!!! わたしこのダンジョンはサブクエストのつもりで入ったのに、全然メイン中のメインだったわ!!! 絶対に見ておかないといけないやつだったわ!! でもこのダ…

ケセリックの過去を知り試練を受ける回「バルダーズゲート3」プレイ日記15

いろんなカスタム主人公を見たけどリュヒテュちゃんがいちばんかわいいと思う(真顔) ようやくムーンライズタワーに入れるようになったが、今日はそちらには行かず、別のクエストをこなしている。しかし寄り道のサブクエストだと思っていたら、完全にこれメ…

そして誰もいなくなるムーンライズタワー牢獄「バルダーズゲート3」プレイ日記14

ラスボス戦前夜みたいなセリフ 影に呪われた地の探索四日目になる今日は、サブクエストをいろいろ進めた。 ある場所ではダイスロールにチャレンジして戦闘を回避してみたり、そうかと思えば急に面倒になって殲滅を始めてみたりと相変わらず計画性のないプレ…

ドルイドとデヴィルのダンス「バルダーズゲート3」プレイ日記13

影に呪われた地の探索三日目。 マップは結構うまってきて、その間にもどんどんイベントが発生している。今まで会う人みんなが口をそろえて「ムーンライズタワーへ行け」と言ってきたのに、この地に来て初めて別の目標が現れた。すんごい危険なにおいがするが…

あらゆる人からムーンライズタワーへ行けと言われる回「バルダーズゲート3」プレイ日記12

影に呪われた地の探索二日目。 いろいろなことが起こった……。 すごい勢いで発生しまくるクエストに、怒涛のイベントであっぷあっぷしている。しかもよく考えるとまだ大して話は進んでいない。 どいつもこいつもムーンライズタワーにさらわれすぎだし、どいつ…

いざ影に呪われた地へ「バルダーズゲート3」プレイ日記11

ついにACT 1が終了し、ACT 2に入った!! いや待って、ここまででもうプレイ時間が60時間くらいなんだけど。1章だけでこれ?? クリアまでにどれくらいかかってしまうんだ? というか何章まであるの? しかもアンダーダークをひととおり探索し、いよいよムー…

出会えば別れ、始まれば終わる「ファイナルファンタジー」プレイ日記57

ついにフィナーレを迎えた暁月のフィナーレ。 物語はきれいに閉じられ、同時に次なる冒険が始まろうとしている。 暁月を遊んだ2年間、楽しかったな。ていうかもうあれから2年もたつのか……。 今日はそんなパッチ6.55のネタバレ感想。 いってみよ~!

秘術の塔とは何だったのか「バルダーズゲート3」プレイ日記10

この世界の文明レベルどうなってるん? 細々と続けているこのプレイ日記も10回目。10回目なのにまだバルダーズ・ゲートどころかムーンライズタワーにも到着していない(毎回言ってる)。 昨夜はかなり時間をかけてあちこち探索した割に、あまりストーリーは…

菌類に味方しイケメンの首を獲る回「バルダーズゲート3」プレイ日記9

生首になったらイケメン度が下がっちゃったね そろそろプレイ時間が60時間になろうとしている今日この頃、しかしわたしのセーブデータはバルダーズ・ゲートどころかムーンライズタワーにも到着できていない。クリアまでにいったい何時間かかるんだ。 各キャ…

アンダーダーク、キノコとの戦い「バルダーズゲート3」プレイ日記8

だいぶインパクトあるやつが出てきたな さて長い旅から帰り、仕事もこなして睡眠時間をたっぷりとって、ようやくゲームの続きだ!! 前回はクレシュ・イーリクでの一連のクエストをクリアして、いよいよアンダーダークに向かうというところまで進めた。本日…

FF14ファンフェス2024東京レポート

ズッ友ゼノス まだ正月気分も抜けきらない2024年1月7、8日、FF14の東京ファンフェスに初参加してきた。誘ってくれた友よ、本当にありがとう!! なんかもう夢のような二日間で、まだちょっと地に足がついてない感じ。 だがこの全身の筋肉痛が、あの二日間が…

レイゼル怒りの反旗「バルダーズゲート3」プレイ日記7

今日は久々のゲームでウキウキなのだが、明日からまたしばらく不在である。 FF14のファンフェスのため、遠征するのである。しっかり体力を温存して、ベストコンディションで臨みたいところ。 年末にめちゃくちゃ気になるところで中断していたので、この先ど…