なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いと別れの物語「レインコード」クリア後感想!

「レインコード」クリアしたー!! 後半の展開は先が気になって、一気に駆け抜けてしまった。やっぱり面白いなー! 特にダンガンロンパプレイヤーを対象にしたトリックには思いきりやられて、もうこれが見られただけでも買ってよかったと思ったね! こんな形…

トワイライトラーニング「レインコード」プレイ日記5

「レインコード」4章クリア! 今回は先が気になって一気に進めてしまった。寝不足である。 楽しみにしていたヴィヴィアの活躍(活躍というか……)が見られてとても満足だ。 不穏なプロローグとともに始まった4章は、当初自分が想像した方向性での不穏さとは別…

クロックフォードラーニング「レインコード」プレイ日記4

どうも、ヒカセンです 「レインコード」3章クリア! 今のところ詰まるところもなく、サクサク進めている。これでロードがもっと速かったらさらにサクサクなのだが。 3章はフブキのボケ倒しが楽しく、この人はどうやってここまで生きてきたんだろうなと思いな…

推しの過剰摂取に至る夏「ファイナルファンタジー14」プレイ日記54

コンプリートの記念撮影 FF16をクリアしてFF14に復帰したわたし、直後に6.45アップデートが入り、怒涛の推しラッシュにスクエニからのお中元か??? とアワアワしている。 ほかにはトレンドにのっかって青魔道士のレベリングをしてみたり、新生時代のギャザ…