なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

王の小指は誰のもの?「ハウスオブザドラゴン」1-1,2感想

いよいよ始まった「ハウスオブザドラゴン」、本日2話まで見てわくわくが止まらないので感想というかメモ書きを残しておく。 先日久しぶりに過去の「ゲームオブスローンズ」記事を読み直して、炎上しないようにものすごく言葉を選びながらむちゃくちゃ慎重に…

神から自己へ「ウエストワールド」シーズン1感想

「ゲームオブスローンズ」前日譚である「ハウスオブザドラゴン」が公開された当日だが、わたしは週末に一気見した「ウエストワールド」の感想を先にまとめようとしている。 これを書いたらHotDを見るからな!!! いやとにかく1話目から面白く、引きが強く、…

守れたよ…!「風花雪月無双」青組クリア後感想

青組ルートのもうひとつの分岐をクリアした!!! なるほどやっぱりこっちがグッドエンドっぽい展開。戦闘マップもこっちのルートの方が少し多い。 とはいえ大筋ではストーリーは変わらず、あの人とあの人とあの人が生存してラルヴァの正体と目的が判明した…

守れなかった…「風花雪月無双」青組感想・4

青組さんルートクリアしたー!! クリアしたのはしたが、おそらくこれはベストエンドではないな??? あの分岐のところでたぶん失敗したな? いろいろと謎は残ったままだしあの人は死んでしまったし、この先王国と帝国がどうなるのかもわからない! あの分…