読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所

新 Top Gear と The Grand Tour に新展開

The Grand Tour Top Gear 海外ドキュメンタリー

 

 昨日途中まで「刑事コロンボ」の感想を書いて今日続きを書こうとしたら、新 Top Gear のメイン司会者クリス・エヴァンスキャプテンアメリカの人じゃないよ!)が降板というニュースがふってきた。

 

クリス・エヴァンス降板

 

 

S23最終回の視聴者が2Mを切ったというニュースを見たばかりだったし、これは……と思っていたのだが、思ったよりもBBC(とクリス自身?)の決断は早かった。

S23開始直後から不評も批判もクリスが一手に浴びていたから(それはBBCに言えよというものまで)、1シリーズきりでやめることができてよかったのかもしれない。

彼にはラジオ番組などの本職もあるのだから、またそちらで成功してほしいと思っている。クリスのキャリアに傷が残らないといいのだが。

 

 

 

で、問題はむしろ新 Top Gear の方で、BBCはこれをどうやってまた軌道に乗せるつもりなのか。S24があるとしてもその頃にはもう The Grand Tour が始まっているわけで、それに対抗できるような番組を作るのは相当大変だと思われる。

今のところクリスを抜いた今の司会者陣で続けるという発表が出ているが、果たして。

 

健闘を祈る、としかわたしには言えないわけだけれども。

 

 

一方ジェレミー、リチャード、ジェームズの三人は…

 (`゚Д゚) (゚∀゚) <メイおばあちゃんが見つからないの!

イタリアに現地集合する予定のジェームズが見つからないという二人。

 

ジェームズは一体何をしていたのかというと、

一人旅を満喫していた模様。

そのABARTHの帽子、わたしもほしい。

 

どうやら合流できたらしい。

 

アストンマーティンDB11でトスカーナをドライブ…。

 

かわいい写真である。

 

 (゚∀゚) <ジェームズ何言ってんの?

 

J`・ω・) <クラークソンとハモンドの発言もどうかと思うよ

 

新 Top Gear ではマット・ルブランが「クリスがやめないなら自分がやめる」と言い出したくらいもめていたようだが、

やはりプレゼンターたちにはこんな感じで仲良くやってほしいものである。

 

The Grand Tour の新ロゴも発表になった。ここはぜひジェームズのツイートを残しておきたい。

 

新サイト Drive Tribe では記事執筆者を募集中!

日本人執筆者は出るだろうか?

 

……と、ここ数日でTGにもGTにも大きな動きがあった。

ひとまずS23を終えた新TGはおつかれさまということで、今度はGTに期待したい!

 

 

【おまけ】

トスカーナの休日。素敵な一枚。

www.instagram.com

【さらにおまけ】

この記事は出ると思ったwwww

www.radiotimes.com

 

ssayu.hatenablog.com