なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所

グランドツアー・ウィットビー!

本国イギリスでは初となる、「グランドツアー・ウィットビー」の収録が行われた。観覧チケットの抽選倍率はものすごいことになっていたらしい(「トップギア」時代もチケットを手に入れるのに20年待ちだったそうなので、毎回抽選にしたのはある意味正しい判断だろう)。

今日はウィットビー関連の話をまとめてみよう。

 

前回までのあらすじ】

「グランドツアー」予告編が公開された。

 

 

ウィットビーに行く前

ジェームズとリチャードの新しいバイクたち。バイク嫌いなジェレミーは面白くない。

ファン「ジェームズの靴、やばくない?」

J`・ω・) <やばいね

前に履いていたジェレミーとおそろいの靴はやはり処分されたのだろうか。

 

アメリカで収録してきたポッドキャスト番組の紹介。リンク先から録音を聴くことができる。ジェームズもっと喋って!(寝てんのか!? ってくらい喋らない)

 

いざウィットビーへ

J`・ω・) <タラとチップスはどう?

(タラはいわゆる「フィッシュアンドチップス」に使われる魚)

(`゚Д゚) <そのために起きた。ウィットビーに行く?

その言い回しはどちらかというと(`゚Д゚)の担当ではないのか!

ちなみにジェームズの言う #MrChips とはここのお店。彼らのお気に入りらしく、収録後に大量にテイクアウトしている。

 

(`゚Д゚) <私は帰ってきた

ジェレミーの元実家はこのあたりにある。ウィットビーに行く途中に寄ったのかもしれない。

f:id:ssayu:20161015235612j:plain

 

ウィットビーにテントが建つ

今回はやたらとテントの防御力が高そう。

ファン「誰がカニを獲ったの?」

GT「ジェームズではないね」

偵察に来るファン。

背後をとるGT。

 

突っ込み待ち画像。

かぶせてくるジェームズ。

雨も風もあるようだが、イギリスではよくあることである。

しかしその風雨のなか、ウィットビーの港に張り込む記者が一人!

www.dailymail.co.ukデイリー・メールさんお疲れさまです。素晴らしい写真をありがとう。風邪ひかないようにね。

 

着々と撮影の準備が整うテント。

イギリス人にとって "proper" であることは重要である。

一日目終了。

 

雨の中張り込んでいたデイリー・メールさんの体調を心配していたが、違う人が風邪をひいていたらしい。

J`・ω・) <ちょっと風邪ひいちゃった。この中のどれかが効くと思うよ

もはや突っ込みも不要である。髪乾かしてから寝るように!

 

ウィットビー二日目

またしても雨。今までに収録したヨハネスブルクとカリフォルニアは晴れていたから、雨の中でのテント設営・収録は初めてということに。

 こういう写真を見ると行ってみたくなる。

 

パパラッチがGTを見つめるとき、GTもまたパパラッチを見つめているのだ。

何だこのあやしい箱…(「W. Chump & sons」は、三人とアンディPが立ち上げた番組制作会社)

そして収録はつつがなく終わり、

これは方言か!

そして Mr. Chips の登場である。

(`゚Д゚) <ジェームズと私は、ウィットビーでいちばんのフィッシュアンドチップスと言えば今でも Mr. Chips だと思ってる

J`・ω・) <ジェレミーはほかで言うことはめちゃくちゃだけど、これに関しては正しい

二人のお気に入りらしい。リチャードは食には無関心そう……というか魚は食べない可能性もある。

 

無事終了、しかし

ウィットビーでの撮影は無事終了した。だが彼らの冒険はまだまだ続く。

ナンバーを晒すんじゃないwww

リプライ欄が「プライウスだから仕方ない」のオンパレードになっている。

 

J`・ω・)っ○ <2ポンド拾ったよ。もし君のだったら教えてね

→リプライ欄が大喜利状態に

 

そしてこの記事を書いている真っ最中、ジェレミーが悲劇に襲われる。

(`゚Д゚) <ATMにカードを入れてるときに機械が壊れたんだが、どうすればいい?

一刻も早くカードが救助されることを願うばかりである。

 

「グランドツアー」放送開始まであと1か月ちょっと。アマゾンプライムはそろそろ日本版のGTバナーも作るべきだと思う。↓こういうの

ssayu.hatenablog.com