なぜ面白いのか

見たもの触れたものを保存しておく場所。映画、ドラマ、ゲーム、書籍の感想や考察。

シオンとラムジーのキス…「ゲームオブスローンズ」関連動画

 S5のDVDとBlu-rayが発売されたようだ。

 

衝撃的な動画を見てしまったので、今日は「ゲームオブスローンズ」関係のお気に入り動画を整理しておくことにする。たぶんほぼ有名どころ。かわったのが見たい方はこちらをどうぞ。

ネタバレはS4くらいまで。

 

【ゲームオブスローンズ関連記事目次はこちら】

ネタバレの存在しない歴史ドラマ「ゲームオブスローンズ」(S3前半まで)感想 - なぜ面白いのか

 

 

(20160516更新:ここにはもともとキスシーン動画があったのだが、削除されてしまった模様。かわりに動かない動画を貼っておく)(20190114更新:どうやらそれも削除されてしまった模様)

 

記事タイトルで内容はまるわかりなのだが、衝撃的な動画とはこのことだ。

ラムジーとシオン(の中の人)のキス!

しかも何か慣れてるこの感じ!

この動画のシチュエーションについてはこちらの日本語記事で解説されている。

『ゲーム・オブ・スローンズ』宿敵ラムジーとシオンがキス!?/2016年5月2日 - 海外ドラマ - ニュース - クランクイン!

 

同じ番組の別の場面。

www.youtube.com

「番組をご覧になってない方に、あなた(ラムジー)がアルフィー(シオン)にしたことを説明してもらえますか?」

と司会者に言われて、なぜかウキウキしだすシオンの人。

シオンがきちんとした服を着てにこにこしているだけで泣けてくる人は多いのではないか。

しかしボルトンパパ、シオン、ラムジーをまとめて呼ぶとは、この番組なかなかやるな。

 

 

ラムジーとシオンが実生活では仲が良さそうなのはほかの動画でもうかがえる。

この動画の4:50以降では小芝居が微笑ましい。

www.youtube.com

ラムジー「かわいいシャツだね!」

シオン「君も素敵だよ!」

二人とも瞳が緑がかったグレーできれい。

シオン拷問のテーマを二人に歌わせるという鬼畜企画。

 

 

www.youtube.com

以前ブログに貼った Game of Butts に挑戦するラムジー

ロブとダーリオのお尻をさくっと言い当てている。

ラムジー「僕のお尻も入ってる?」

インタビュアー「ありますよ。見たいですか?」

ラムジー「あー……見たくない(笑)」

本題よりこのやりとりがお気に入りで何度も見てしまう。

わたしはポッドの人の Game of Butts 動画が見たいのだが、なぜカットされてしまったのか。

 

 

www.youtube.com

タイトルだけで噴いた動画。

ジョン・スノウの中の人、結婚式が不安でたまらなかったらしい(本人の結婚式ではない)。

「結婚式」が不吉ワードに感じられるのは「ゲームオブスローンズ」あるあるである。

「結婚式で……悪いことがあったから……」

ネタバレを避けようとして曖昧な言い方をする彼が面白い。

 

 

www.youtube.com

S4で死んだキャラの中の人を集めた反省会。その企画自体が面白いので全シーズン分やってほしい。

ライサがいないのが気になる。

タイウィンの人が死亡シーンについてファンからネタバレされたという話が、気の毒なのだが面白すぎる。

 

ssayu.hatenablog.com